2df5a4831fd7e9a8003b7e0f49933f96
富士山泰山のお話

ダウン

2017/01/11 19:33 晩ごはん お酒・おつまみ 趣味

こんばんは。ノックダウンではありませんのでご安心ください。ある意味ノックダウンが近いかもしれませんが・・・。

福岡の寒さも本格的になってきました。週末は雪の予報だそう。寒さ対策については、数日前に書きましたが、一つ見落としがありました。ダウンジャケットです。暖かくて、軽い。リュックにも押し込めます。モコっとなるのが気に入らないのですが・・・、何と言っても軽い、脱ぎ着するのには持ってこいです。今日は、そのダウンを着て出社。快適でしたぁ。

さて、ダウンといえば、止まらないのがアクセス数の下降。ひぇ〜。やめてぇ〜。時々それらしい言葉を使うが、おねぇではない。カテゴリの威力もここまでかしら・・・。またでた。悲しいかな、こればかりは見届けるしかありません。テンションも下がります。見ない方がいいのかな?でも気になるんだよねぇ。お陰で最近目覚めも悪い。人のせいにするな。また前みたいに少ないアクセス数に落ち着いてしまうのだろうか?起死回生のカテゴリ連続掲載、またやってもらえないかなぁ。自信のあるレシピは全て推薦しています。やりようがない。あとは、祈るのみですね。何か方法はある?

ところで、今日の晩御飯は何でしょう?正解です。パイタン鍋、三度。飽きないですなぁ。好んで毎日同じものを食べているわけではないし、味も少し変えている。今日は、白菜+水+ホタテ貝柱スープ+コショウ。何を目指しているのか?それは、ちゃんぽんに変身できるかということを試しているのです。パイタンの割合が大分減ってきました。コショウはいいけどホタテ貝柱スープは昨日の方が良い。これで大体の味の予測はできるようになりました。週末にでも試してみます。パイタンちゃんぽん。野菜と肉をちゃちゃっと炒めて、スープを入れて、麺を入れ、麺が茹で上がれば出来上がり。既に大体できている。今週はやめとくか?味に飽きてきそうだから・・・。でも、やるんやろうなあ。そういう性格。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください